【1万円以下】安くて高機能なウェアラブルスピーカー3選(初めての方向け)

 

ウェアラブルスピーカーっていまいち分からないけど興味がある

安くて手頃なウェアラブルスピーカーってないの?

ウェアラブルスピーカーがどんなものなのかの紹介と

1万円以下のとにかく安いウェアラブルスピーカーを紹介していきます!

ござ

ウェアラブルスピーカーには興味があるけどあまり高い物は買えない・・・

そんな方向けに「1万円以下で買える安いウェアラブルスピーカー」をまとめました。

 

周りにあまり音を漏らしたくないとかアパートに住んでいて音漏れが気になるって方には強くオススメしたいです!

 

ウェアラブルスピーカーって何?

通常のスピーカーとは異なりアーチ状の形状をしており肩の乗せて使うのが特徴的。

ヘッドホンなどとは違い耳を塞がないので周囲の音が聴けるのはもちろんの事圧迫感がないので長時間利用しても疲れにくいなどのメリットがあります。

 

利用方法は主にBluetoothなどのワイヤレス規格を利用して使用します。

ワイヤレスなので移動しながらテレビを聞いたり料理をしながらなど色々な場面で使う事が出来ます。

安いウェアラブルスピーカーを選ぶ際の注意点

安いウェアラブルスピーカーを紹介する前に選ぶ際の注意点を説明しておきます。

 

せっかく買ったのに使い勝手がいまいちで・・とならないようにぜひ参考にしてほしいです。

 

ウェアラブルスピーカーを選ぶ際のポイントですが自分は以下の点を重視しています。

 

 

選ぶ際のポイント!

  • メーカーで選ぶ
  • 重量で選ぶ
  • 電池持続時間で選ぶ

 

簡単に説明していくと

メーカーで選ぶ:名前の知らないメーカーで選ぶよりはSHARPJVCなどウェアラブルスピーカー大手で選ぶようにしています。

そのほうが何かあった時の対応がしっかりしているのはもちろんの事、販売数も多いので安心して購入する事が出来ます。

 

重量で選ぶ:ウェアラブルスピーカーは肩に乗せて利用する物なので重量が重いとそれだけでつけるのが億劫になります。

重量も選ぶうえで重要な項目です。

 

電池持続時間で選ぶ:テレビなどを見る際のスピーカーとして利用する場合は長時間利用する事が多くなると思います。

いちいち充電するのは手間ですので持続時間が長いのを選ぶようにしています。

 

音質で選ぶ場合も考えましたが、価格の縛りがあると値段もピンきりなので除外しています。

ウェアラブルスピーカー購入時の注意点

テレビ視聴を目的としている方は別途Bluetooth送信機が必要になります。

スマホやパソコンなどではBluetooth機能に対応しているので必要ないんですが、テレビの場合はBluetooth機能がついていない場合が多いので別途Bluetooth送信機を購入しないといけません。

Bluetooth送信機が付属しているウェアラブルスピーカーもありますので、購入時は注意して下さい。

 

【1万円以下】安くてオススメの出来るウェアラブルスピーカー3選

ここから1万円以下で買えるのに良質なウェアラブルスピーカーについて紹介していきます。

紹介するのはこちらの3機種

・JVC NAGARAKU SP-A10BT

・SHARP AN-SS1

・サンワダイレクト 400-SP085

JVC NAGARAKU SP-A10BT

ハイエンドモデルのウェアラブルスピーカーを提供しているJVCのウェアラブルスピーカー【NAGARAKU SP-A10BT】です。
本体重量も88gと軽く首にかけていてもさほど気になりません。電池持続時間も長く20時間使用可能。
こちらはBluetooth送信機が付属していないので別途購入が必要です。

SHARP AN-SS1

 

SHARPより販売しているAN-SS1です。

本体重量も88gと軽く電池持続時間も長く14時間使用可能。

1台のテレビの音声を2台同時に聴くことが出来るデュアルストリーミングにも対応しており、より便利に使う事が出来ます。

Bluetooth送信機付属してますので別途購入する必要はありません。

・サンワダイレクト 400-SP085

 

今回の3機種の中で一番価格が安いです。
他タイプと比べ重量と電池持続時間は多いですが高機能となっており
microSDカードを利用すれば音楽などを聴くことも出来ます。
単体で音楽プレイヤーとしても利用出来ますので使い勝手はいいと思います。
こちらはBluetooth送信機が付属していないので別途購入が必要です。

【初心者向け】1万円以下で良質なウェアラブルスピーカーをゲットしよう

以上で1万円以下で買える安いウェアラブルスピーカーを紹介させてもらいました。

以前ゲームセンターの景品でウェアラブルスピーカーをゲットした事があり使ってみたのですが

電池持続時間2時間しかなくテレビを見ていると充電が切れ、再充電して使えるようになる頃には見たいテレビが終わってるってがっかりパターンを何回も食らいました。

選ぶ際には電池持続時間はぜひ重視してもらいたいポイントです。

ぜひ、良質なウェアラブルスピーカーをゲットして快適な生活を送ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です