「2020年版」主人公最強漫画!主人公が最強チート級に強いおすすめバトル漫画はこれだ!

主人公がチート級に強い漫画ってワクワクしませんか?

 

 

最近では異世界作品が多く連ねておりその中でも転生して最初から最強みたいな作品が多く登場しております。

私もそんな作品が大好きで最近では異世界作品ばかりを読んでいます。

今回はそんな中でも特にオススメしたい主人公最強異世界バトル漫画をご紹介します。

こんな方におすすめ

  • 主人公最強作品が好きな人
  • 異世界転生して最初からやり直す作品が好きな人
  • バトル系漫画が好きな人

10/6日更新

15作品紹介中

主人公最強の異世界バトル漫画

1.無職転生  漫画連載中

トラックにひかれた34歳童貞無職のニート男。目覚めればそこは剣と魔法の異世界! 赤ん坊として生まれ変わった彼は、今度こそ後悔なき人生を送ろうと決意する! 魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは…!?

最初はほんとダメな主人公なんですがストーリーが進むにつれて人間的にどんどん
成長していくんですよ。これがほんと面白くて人間ドラマがしっかりあって恋愛だったり、仲間との友情だったり色んな要素が詰め込まれた素晴らしい作品です。

特に作中に七大列強と呼ばれる最強の7人が登場するのですが最強VS最強みたいな胸熱の展開がくる訳ですよ。

え?最強と最強戦ったらどうなるの?みたいな

続きが気になりすぎて仕事中の休憩に小説を読んでたんですが、もう1時間たったの?みたいな感じで凄く引き込まれる作品です。

ござ

ダメニートだったら主人公が異世界で最強になるお話!

出典:無職転生

漫画「無職転生」の魅力を徹底解説。ネタバレあり、家族をテーマにした壮大なストーリーに注目

2.盾の勇者の成り上がり 連載中

俺がなにをしたって言うんだ…!? 勇者として異世界に召喚されたのに、仲間から裏切りにあってしまった尚文。他者を信じることができなくなった彼の前に、一人の少女が現れるのだが…!? 異世界ですべてを失った男の、本当の戦いが始まった!!

ただの大学生だった尚文は、ある日突然、四人の「四聖勇者」の一人として召喚をされる。

彼が与えられた武器は「盾」であり、盾の勇者として冒険をしていく。

だが、他の勇者と違い盾の勇者は異世界で忌み嫌われる存在であり罠にハメられ全てを失ってしまう。

最初は明るかった主人公も徐々に絶望していき闇に染まっていく。

盾をメインにした主人公のダークサイドストーリーである。

 

アニメ版も公開されており人気の作品です。

ところどころ中二病っぽい描写があり、カースシリーズ(怒り)の盾などが登場したりと盾にも色々種類があって面白い。

ござ

闇に落ちた主人公を献身的に支えるラフタリアとのやりとりが見ていて微笑ましい

3.ありふれた職業で世界最強 連載中

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればただの鍛治職だった。最弱の彼は、クラスメイトにより奈落の底に落とされる。必死に生き足掻き、気がつけば世界最強・・・

アニメ化もしており2019年現在放送中ですが、ありふれた職業で世界最強は

小説、漫画、アニメの順でオススメしたい。

って言うのもアニメ版はだいぶストーリーが省略されており、内容が分かりづらい。

主人公が最強作品としては文句なしに面白いので、気になる方は小説、漫画をチェックしてみて下さい。

4.転生したらスライムだった件 連載中

WEB発の大人気小説を、原作者完全監修のもとコミカライズ! 通り魔に刺されて死んだと思ったら、スライムに転生しちゃってた!?相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、二つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる!

RPGにおけるスライムと言えば作品中最弱のキャラとして知られていますが

今作のスライムも当然最初は最弱の状態で始まります。

ただ、転生した事によってふたつの特殊スキルを持っていて相手の能力を奪う「捕食者」+序盤で最強の龍であるヴェルドラに出会います。

ヴェルドラは勇者によって封印されていて身動きが取れない状態なのですが、「捕食者」のスキルで結界毎取り込む事によって最強の能力を手にする事になります。

 

今作は最強でありながら、様々なモンスターとの出会いによって街を再建したり

最強と呼ばれる魔王との出会いによって大きくストーリーが動き出します。

アニメ化もされており転生作品としては絶大な人気を誇りますので、読んでみる事をオススメします

ござ

転生作品としてアニメ化し大ヒットしました!

5.オーバーロード 連載中

長らく続いたVRMMORPG「ユグドラシル」がサービス終了を迎え、ゲーム内で栄光を誇ったギルド「アインズ・ウール・ゴウン」のメンバーであるプレイヤー、モモンガはギルドの本拠地「ナザリック大墳墓」で一人、最後の瞬間を待っていた。

転移後の世界で、モモンガはかつてのギルド名「アインズ・ウール・ゴウン」に名乗りを改め、ナザリック地下大墳墓の勢力を率いて行動を起こす。その目的は、アインズ(モモンガ)が不用意に口にした「世界征服」である。彼は、自分たちの力がこの世界の水準と比較してあまりにも強大であることを認識しつつも、まだ見ぬ強者、未知の技術の可能性を疑い、何よりその裏に見え隠れする別のプレイヤーの存在や痕跡を探るため、慎重な姿勢を崩さずに挑んでいく

主人公が人間じゃない異色の作品。

ただ、読めば読むほど緻密の考えられたストーリーにハマる事間違いなしです。

途中アインズVS人間みたいな構図になるんですが、敵が必死になって攻撃してくるんですよ。

最初は骸骨如き余裕で倒せるでしょ?みたいな感じで敵も余裕を見せながら攻撃してくるんですが戦っていくうちに余裕が無くなっていく感じ。

 

そしてそれをアインズ様が完膚なきまでに叩き潰す。

最強作品が好きな人にはたまらない構図です。

現在アニメ版も3期まで放送しており人気の凄さがうかがえます。

ござ

4期の放送も決定しているみたいです!

6.異世界チート魔術師 連載中

小説サイト「なろう」発の異世界作品です。

魔法などの言葉が多く登場し、ファンタジー要素の強い異世界無双作品。

アニメ化も決定しており今後注目されてくるんじゃないかなと思っています。

主人公がとにかく強いので主人公が無双する作品が好きな人には楽しめるんじゃないかなと思います。

詳しい内容は下記に書いてます。

漫画【異世界チート魔術師】の感想。異世界作品ならではの主人公チートっぷりは健在「若干ネタバレあり」

7.失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 連載中

【かつて【賢者】と呼ばれた男が、「失格紋」で世界を変える!】
最強の魔法使いになるために未来に転生した魔法使いがいた。少年に転生し手に入れた『魔法戦闘に最適な紋章』。だが、未来でその紋章は「失格紋」扱いされていた!! 『魔法戦闘に最適な紋章』を「失格紋」扱いする、低レベルな魔法理論が跋扈する世界。「失格紋」のマティアスはその世界で【賢者】と呼ばれた実力を続々発揮していく──!!

最強と呼ばれた賢者が更に転生して最強になっていくストーリー!

 

前世では最強と呼ばれていた紋章も転生した世界では失格紋扱いされているんですよね。

序盤で失格紋を持っている主人公が周りからバカにされるんですがその中で圧倒的な強さを見せつける主人公!

 

絵も上手く読みやすいので転生物をお探しの方はチェックしてみて下さい。

この作品はマンガUP!で無料で読むことが出来ます。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

8.転生賢者の異世界ライフ 第二の職業を得て、世界最強になりました 連載中

ブラック企業で働く社畜・佐野ユージ。自宅に持ち帰った仕事をしているとPCにメッセージが。「あなたは、異世界に召喚されました!」気が付けばそこはステータスやスキルのあるゲームのような世界。ユージは、傍にいたスライムをテイムし「テイマー」になる。さらに不思議な魔導書の力で魔法を覚え第二の職業「賢者」に目覚める!最弱と思われがちなスライムを従えたユージの異世界最強冒険譚!

この作品の面白いところは、主人公が最強なのに最強なのを自覚していない点なんです。

いわゆる無自覚系主人公

最初から主人公が「俺ツエー!無双だぜ!はっはっはっ!」って感じじゃなく

このスキル使ってみよう。

使ってみたらドンっ!周り驚くみたいな構図が楽しいんですよね。

 

作中に登場するスライムなんかも非常に可愛らしく主人公とのやりとりを見ているとほっこりします。

 

この作品はマンガワンで無料で読むことが出来ます。

マンガワン

マンガワン

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

9.即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ- 連載中

高校の修学旅行中バスの中で寝ていた高遠夜霧は、クラスメイトの壇ノ浦知千佳に起こされて目を覚ました。すると――そこは異世界で、目の前にはドラゴンが迫ってきていた!
彼らのクラスを召喚したのはこの世界で絶大な権力をふるう《賢者》の一人で、クラスメイト全員が《ギフト》と呼ばれる能力を受け取れるはずだったが、二人を含む何人かは運悪くこれを受け取れず、足手まといとして切り捨てられたのだった。
いきなり大ピンチの主人公! と思いきや、実は夜霧は元々この世界の基準では計れないほどの《即死能力》を持っていて―――

主人公が即死能力って規格外のチートスキルを持っています。

序盤は「死ね」と唱えるだけでほぼ全ての敵を瞬殺可能なんですが、賢者と呼ばれる規格外の敵やギフトと呼ばれる能力を持った敵が複数登場するのである意味バトル系。

 

連載スピードは遅いですが異世界作品としては文句なしに面白い

10.たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 連載中

こちらもいわゆる無自覚系最強主人公。

ラストダンジョンの前の村で何も知らずに育った主人公。

村の中では一番弱い扱いを受けていますが、ラストダンジョンの前の村なので日常的に戦っている敵が規格外の化け物ばかり。

そんな主人公が兵士を目指すため初期村にいく話。

ござ

全体的に絵柄が可愛らしいので、まったり読むことが出来ます。

11.ラグナクリムゾン 連載中

銀剣を振るい、竜を狩り、報酬をもらう職業──『狩竜人(かりゅうど)』。
ヘボ狩竜人の少年・ラグナは、ぶっちぎりの竜討伐数を誇る天才少女・レオニカとコンビを組み、日々、竜討伐に挑んでいた。
ラグナの願いはひとつ──「強くなれなくてもいい。レオのそばにずっといたい。」
少年の想いは最凶最悪の竜の強襲により、儚くも散りさる…。

挑むは、絶対強者。抗うは、強制運命。限界のその先へ──。
超ストイック異世界極限バトル!!

竜との極限バトル!

個人的にストーリー設定がめちゃくちゃ面白かった作品。

序盤はめちゃくちゃ弱い主人公ですが夢で最愛の人であるレオを目の前で殺されてしまう夢を見ます。

その夢が現実になろうとしている時未来でレオをなくした主人公が過去の自分に問いかけてきます。

未来の自分いわくレオを失った悲しみから修行をしまくり竜の頂点である竜王とも渡りあえる力を手にいれたとの事だが、もう守るべき人が誰もいない事。こんな強さに一体何の意味があるのかと。

そんな未来の自分に対して「だったら俺にくれ!」「オレには今、強さがいるんだ!」と答えます。

 

未来の自分から力を受け取った時ストーリーが大きく動き出します。

既刊4巻ですがめちゃくちゃ面白く今後が楽しみな作品です。

主人公最強系バトル漫画「ラグナクリムゾン」が超面白い!ネタバレ、感想レビュー

12.スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 連載中

仕事のためだけに生きた人生を終え、不老不死の魔女に転生して、スローライフを300年続けてたら、レベル99になってました。 世界最強の噂を聞きつけ、やってくる冒険者やドラゴン。私のスローライフはどうなるの!?

スローライフな生活を送る最強主人公の物語

仕事の為だけに生きたOLの女の子が異世界に転生するお話。

主人公が女の子の異世界最強作品って珍しい気がする。

気づかずにスライムばっか倒してたらレベルが99になっていた主人公。

平和に暮らしたい主人公だったが、レベル99を聞きつけ色々な方々が腕試しにやってきて・・

こちらもいわゆる無自覚系最強主人公。

ござ

スローライフな生活をする主人公のもとに色々な人が訪ねてくるお話です。

13.デスマーチからはじまる異世界狂想曲 連載中

 

ゲームプログラマーであるサトゥーは仕事内でのデスマーチ真っただ中であった。

仕事が終わり、眠りにつくサトゥーだったが目を覚ますとなぜかそこは異世界で・・

とっさにモンスターに襲われるサトゥーだったが、初心者救済システムを使ったところ隕石が落下し

あたりのモンスター全てを倒してしまう。

それによりサトゥーのレベルは310ととんでもない状態から始まり・・(序盤の村の最高レベルが40)

 

異世界転生してぶっちぎりに強くなる主人公最強作品です。

14.ブサメンガチファイター 連載中

引きこもりの元営業マンが異世界に転生するお話なんですが

スキル振りの際に、「ルックス-255」「女に触れるとHP激減」「エッチをしたら四散して死ぬ。」そんな設定をしてしまった主人公。

全くモテない容姿の代わりに手に入れたのは、最強のステータス!?

顔はカッコ悪いのにやってる事がイケメンすぎて読んでるうちに主人公がイケメンに見えてくるのが不思議な作品。

 

主人公以外のキャラも皆個性的なので、上手くキャラを引き立てているのがGOOD!

天然少女「聖華」ちゃんがとにかく可愛い作品です。

15.魔王学院の不適合者〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜 連載中

延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て転生を行った魔王アノス。

2千年のときをえて転生に成功するが、目を覚ました世界は衰退を極めた魔法の数々だった。

 

魔王の生まれ変わり目と称される現代で魔王の生まれ変わりを集める魔王学院に入学するアノスだったが、歴史が変わっていて誰も自分を真の魔王とは認めてくれず、落第生のレッテルまで張られてしまうアノスだったが、不適合者(魔王)が魔族の頂点を駆け上がる。

 

周りからは「あいつよえー」みたいに思われながら実際は超強い設定って面白いですよね。

この作品もそういった展開が多く、序盤に生徒同士の戦いがあるんですが、相手が見下してきながらコテンパンにやっつけるストーリーが面白かった。

16.異世界帰りの勇者が現代最強

異世界で勇者として活躍した主人公が現代に戻ってくる話。現代→異世界→現代って展開はあまりないですよね。

異世界で勇者として活躍した力はそのままに現代に戻ってくるので当然最強なわけで当時虐められていたいじめっ子にも再度目をつけられますが、かたっぱしにやっつけてしまいます。そんな主人公が異能美少女達に目をつけられて・・

17強くてニューサーガ

あらすじ:全滅寸前の激戦の末、魔法剣士カイルはついに魔王を討ち果たし、気を失ってしまう。しかし次に目を覚ますと、そこは過去に滅ぼされたはずの故郷で…!? 人類滅亡のシナリオを覆すため、前世の記憶を持つカイルが仲間と共に、世界を救う2周目の冒険に挑む! “強くてニューゲーム”ファンタジー、待望のコミカライズ!!

前世で最愛の人を亡くした主人公が世界を救うために2週目の冒険に挑むファンタジー漫画。

前世の記憶を持っているので最初から強い状態でニューゲームのように主人公が最初から強い作品です。

タイムリープ作品が好きな人に強くおすすめ出来る内容となっています。

まとめ

というわけで、主人公が最強漫画のご紹介でした。

異世界作品を読みたいのであれば無料漫画アプリマンガUP!がおすすめです。

 

コミック化されていないマンガUP!オリジナルの主人公最強作品もありますので

チェックしてみて下さい。

最近連載がはじまった最強勇者から魔物使いに転職!?がおすすめです。

 

この中でオススメ作品を選ぶなら「無職転生」を是非読んで頂きたいです。

原作小説から漫画版って流れなんですが、漫画版も非常によく纏められており

原作の良さが伝わってきます。

今後はアニメ化もするみたいなので、是非チェックしてみて下さい!

 

以上、ござでしたっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です