Amazonで格安ブルートゥース(Bluetooth)イヤホンを購入してみた ワイヤレスイヤホンを購入したら世界が変わった【レビュー】

こんばんわ、ござです。

 

ブルートゥース(Bluetooth)イヤホンを購入したいけど数が多すぎてどれを購入すればいいか分からない・・・

ブルートゥース(Bluetooth)イヤホンって種類がたくさんあってどれを購入すればいいか分からないですよね。

 

本記事はブルートゥース(Bluetooth)イヤホンを購入しようか迷っている方向けに

Amazonの格安ブルートゥース(Bluetooth)イヤホンをオススメするレビュー記事です。

 

ブルートゥース(Bluetooth)イヤホンのタイプ

ブルートゥース(Bluetooth)イヤホンと言っても様々なタイプが存在します。

 

利用用途によってタイプも変わってくるのですが

日常使いや普段使いで利用したいって人は完全ワイヤレス(左右分離型)をオススメします。

 

イヤホンって端末までの途中のケーブルが凄く煩わしいんですが

完全ワイヤレス型はケーブルが一切ないのでとてもスマートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通勤はもちろんの事ランニングとかでつけていてもケーブル部分が気にならないのですごく楽です。

最近ではノイズキャンセリング機能や外部音取り込み機能が付いたBluetoothイヤホンが発売しています。

ただ、価格もそれなりに高くなりますので単純に音楽が聞けてケーブルが煩わしいって方には同モデルがおすすめです。

Bluetoothのバージョンについて

2019年3月現在Bluetoothの最新バージョンはBluetooth5.0になります。

 

なるべくBluetoothが高い物を選びましょう。

というのもBluetooth4.2と比べると大きく性能が向上しており通信速度2倍、通信範囲4倍と段違いの性能です。

 

今回購入したBluetoothイヤホン

今回私が購入した格安ブルートゥース(Bluetooth)イヤホンがこちらになります。

購入した当時はAmazon価格で3.980円でした。

ブルートゥース(Bluetooth)イヤホンって安い物は2000円から高い物だと10000円を超えてくる物もあります。

この価格帯で完全独立型のワイヤレスイヤホンは安いと思います。

 

使用感してみてのレビュー

充電器がケースになっている

このブルートゥース(Bluetooth)イヤホンはケースが充電器になっています。

イヤホンだけでの連続使用時間は3時間と少し不安ですがケースを合わせれば最長15時間使用する事が出来ます。

余裕で一日持ちます。

通勤距離が長い人や長時間楽しみたい人にもおすすめです。

とにかく軽い

イヤホン1個の重さはたった4gです。

イヤホンなんかは耳に着ける物なので重いとそれだけでも億劫ですよね。

両耳つけていても全然気にならないぐらい軽いので、イヤホンの重さは大事な要素かなと思います。

 

ランニング中なんかも良く使ったりするのですが、外れたりする事もないですし

フィット感もいいのでジム用で探している方なんかにもいいのかなと思います。

使い方がとっても簡単

ブルートゥース(Bluetooth)イヤホンって設定が難しいと思っていませんか?

このイヤホンほんと簡単に繋げる事が出来ます。

 

自動ペアリング機能を搭載していて左右のイヤホンは機能ボタン2秒以上長押しして電源をオンにすると自動的にペアリングされます。

 

その状態でスマホ側のBluetooth画面から「E19-R」を選択してあげればこれでペアリング完了です。

 

一度設定を行ってしまえば次回からはケースからイヤホンを外すだけで自動的にペアリングされます。

いちいち繋げるのに面倒な設定をしなくていいのはほんと楽です。

電源をオフにするのもイヤホンをケースに戻すだけでペアリングが切れます。

音質はどうなのか?

あくまで素人目線なので参考になるかわかりませんが

音質自体はそんなに悪くないと思います。

 

重低音系の音楽はあまり重低音が響く感じではないですが

高音の曲の伸びがよく気持ちよく聞くことができます。

最後に まとめ

めちゃくちゃ褒めちぎってますけど決して【EnacFire】の回しものとかじゃないです。

今までワイヤレス型のイヤホンを使った事がなかったんですが

ケーブルがないだけでこうも違うのか・・と思いました。

 

通勤途中に階段を昇ったりするとよくイヤホンをひっかけてスマホ落としそうになりましたけど

これならそういった心配もなさそうです(笑)

ちなみにですが、ノイズキャンセリング機能や外部音取り込み機能が欲しい方はSONY社のWF-1000XM3がおすすめです。

 

 

以上、ワイヤレスイヤホンを購入したら世界が変わった話でした。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です