無料漫画アプリ、マンガワンで連載中の血と灰の女王が面白い!【感想・レビュー】

3度の飯より漫画が好き。

こんばんわ、ござです。

 

今回ご紹介する血と灰の女王は富士山が噴火して火山灰をかぶった一部の人間達が

ヴァンパイアとなり血と血で争うバトルが勃発。

 

先がまったく予想出来ない展開と王道のバトルストーリー。

ヴァンパイアの頂点を決める為主人公ドミノが立ち上がるダークホラー漫画です。

 

2018年に「次にくる漫画大賞 2018」web漫画部門7位を獲得するなど注目されているタイトルで

連載当初から話題を集めている作品です。

現在はコミック6巻まで発売されており今後も続刊が予想されます。

私も連載当初から読ませて頂いているのですが、連載当初と比べ

画力がどんどん上手くなっていってます。

ストーリー構成もしっかりしていてバトルだけでなく時に考えさせられたり面白い作品です。

 

血と血で争うヴァンパイア達のバトル【血と灰の女王】のあらすじ。(1話のみ)

佐神 善は周りからもバカと言われる程のお人良し。

そんな中学校で猫の変死体が見つかります。

周りも驚く中、善は猫を供養してあげようと連れていきます。

連れ帰ってる中、一人の美少女と出会います。

出典:血と灰の女王

「あんたいい人ね! バカみたい。」とバカにされますが嫌な気持ちはせず

その子埋めてあげたらいいじゃないと言い残し去っていきます。

 

猫を埋めた後自宅に戻りますが善の家は放っておけなくて拾ってきた

猫や犬でいっぱいでした。

そんな中、猫が一匹いない事に気づく善。

夜遅くに探しにいきます。

やっとの思いで猫を見つけますが、そこには刃物を持った男がひとり。

何とか猫を助けようと戦いますが戦いの中男がヴァンパイアへと変貌し善へ襲いかかります。

必死に抵抗しますが、人間がヴァンパイアに敵うはずがなく善は致命傷の傷を負ってしまいます。

死を覚悟した善ですがそこに昼間出会った美少女が近づいてきます。

「大丈夫よ。アンタは死なないわ。」と一言言い残し善は気を失ってしまいます。

目を覚ますとなぜか傷が消えていて・・・とここまでが第1話のあらすじです。

 

最初はいいところがまったくない善ですがストーリーが進むにつれて

本当にかっこよくなっていきます。

キャラが強くなっていく姿は王道的なストーリーと言えますね。

大人も楽しめる血と灰の女王の感想

正直この漫画は結構グロいです。

敵との戦闘で血が飛び散るのは当たり前ですし、臓器食べてたりする敵も出てきます。

グロいのはちょっと・・・って方はあまり読むのをオススメしません。

ただストーリー性は非常に素晴らしいですし、ヴァンパイアも色々なタイプの敵が登場しますので

次はどんなのが出てくるんだろう・・と楽しみになりますね。

後マンガワンでおまけ漫画が読めるのですがこれもおまけとは思えないクォリティ。

コメントとか見てるとおまけなのに神回!とか評価はいい感じです。

王道のバトル物が好きでグロいのが大丈夫な方にはオススメ出来る作品です。

 

●グロい要素が頻繁に登場するので大人の方にオススメしたい。
●主人公ドミノの圧倒的強さが見ていて気持ちいい。
●マンガワンだと無料で読むことが出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です