初心者の雑記ブログ運営報告!1ヶ月目のアクセス数と収益

こんばんわ、ござです。

ござ
ござ
いきなりですが、収益報告をしていきたいと思いますー!

ブロガーとしてやってみたかった運営報告

記事数もまだ全く書いていない弱小ブログですが

過去を振り返るいい機会として情報を整理していきたいと思います。

 

収益報告について

まずはなんで収益報告をしようと思ったのか書いていきたいと思います。

 

自分がゲームブログをやろうと思ったきっかけがとあるブログにゲームブログって稼げるの?って

記事があったからなんですよね。

ゲームブログって稼げるのか・・・

最初はこんな感じでした。

 

でもブログ書いていくうちに楽しくなってきたんですよね。

まだ全然見てくれる人も少ない弱小ブログですがいつの日か

自分の記事でクリアできましたとか記事参考になりましたとか

言ってもらえたらどんなに嬉しいことか・・・

 

まだ始めたばかりで文面もちょいちょいおかしかったりしますが

温かい目で見守って頂けたら幸いです。

 

当ブログの概要

 

一応当ブログはゲーム特化型の雑記ブログとして運営していくつもりです。

ジャンル広すぎだろって思うかもしれませんが

初心者の方(自分)がジャンルを絞りすぎると記事が描けなくなると見たことがあったので

幅広くやっていこうかなって感じです。

まだひとつのゲームに対してあまり記事を書いていないですが

ディスガイアRPGがリリースされたらガッツリ書いていく予定です。

 

一ヶ月運営してのアクセス数

当ブログは2019年2月20日より運営しています。

2019年3月17日現在

投稿した記事数は15記事。

2日に1記事って感じの更新ペースですね。

多い人なんかは1日1記事更新とかもしてますので

全然足りてないですね。

今後は記事の質も重視して更新ペースを上げていきたいと思います。

1ヶ月現在のアクセス数は260PV(一日あたり8.6PV)

意外にアクセス数あるじゃんって思うかもしれませんが

流入の殆どがツイッターからの流入なんですよね。

 

今後は検索からのアクセスもくるように頑張っていきたいです。

1ヶ月目の収益

 

気になる1ヶ月目の収益ですが

なんと!0円です。

これには理由がありまして、まだグーグルアドセンスやAPSに登録してないんですよね。

*APS(広告を頂ける代理店会社)

グーグルアドセンスは厳しい審査があったりとまだ当ブログでは早いかなと思って登録してないですw

 

今後は記事数やアクセス数がある程度増えたら申請をだしていきたいと思います。

最後に

ブログ運営するのってすごく大変な事だと感じました。

記事を書くのもまだ慣れていない為か1時間~2時間程度かかっている状況です。

ただ、記事を書くのが楽しいので気づいたら時間がたってるって感じなんですよね。

 

今後も頑張って書いていきますので宜しくお願いします。

以上、ござでした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です