ゲーミング・ゲーム用に格安海外スマホ「xiaomi mi mix 2」を購入したら超快適だった。

今回は海外製スマホ「xiaomi mi mix 2」をゲーム・ゲーミング用に購入したら

めちゃくちゃ快適だったって記事になります。

 

国産のメーカーだとシャープのアクオスフォンシリーズやソニーのXperiaなどが有名だと思いますが

Xiaomiってあまり聞いた事ないですよね。

 

自分もXiaomiってメーカーをほとんど知らなかったです。

ござ
ござ

格安で販売してて快適にゲーム出来るスマホないかなーって調べてたら辿り着きました。

Xiaomiとは?

中華人民共和国に本社を置く総合メーカーで中国だと小米科技と表記するみたいです。

スマートフォン会社として創業しており高性能なスマートフォンを低価格で販売しています。

 

前置きが長くなりましたが今回購入した機種はこちら

xiaomi mi mix 2

発売は2017年10月と約1年半前に発売されたモデルになります。

発売から約1年半たっており今更かよ!って思うかもしれませんが、メイン機種でも十分使えるスペックを持っておりCPUにはQualcomm 社製のSnapdragon 835を搭載。

2019年現在最新がSnapdragon 855となっており2世代前のCPUになりますが

性能としては十分。

AnTuTuのベンチマークスコアで18万台を記録しており必要十分なスペックです。

 

本体は最近流行りのノッチタイプではなくベゼルレスデザインを採用。

これがめちゃくちゃカッコいい!

今後はこのベゼルレスデザインが主流になってくるんじゃないかなと思っています。

 

搭載するバッテリー容量は3.400mAh,急速充電にも対応しており

USBのタイプも最近主流のタイプCに対応しています。

 

端末の後ろには指紋認証がついており素早くロックを解除する事が出来ます。

国内のキャリアバンドにも完全対応しており格安SIMでも利用する事が出来ます。

(自分はBIGLOBEモバイルで利用中)

気になる端末のお値段ですが、海外サイト「EXPANSYS」を利用すれば

24.955円で購入する事が出来ます。

ちなみに主なスペック表はこちら

わかりやすくする為に2019年4月に発売したHuawei P 30LIteと比較しています。

 


基本情報
機種名 xiaomi mi mix 2 P 30 Lite
メーカー Xiaomi Huawei
SIM NanoSIM、デュアルSIM NanoSIM、デュアルSIM
サイズと重さ
ディスプレイサイズ 5.99インチ 6.15インチ
デイスプレイ解像度 FHD(2160×1080) IPS(2312×1080)
サイズ (151.8×75.5×7.7) (152.9×72.7×7.4)
重さ 185g 159g
システム
CPU Qualcomm Snapdragon 835 Hisilicon Kirin 710
AnTuTuスコア 182600 128588
メモリ 6G 4G
ストレージ 64G,128G.256Gいずれか 128G

性能的にはxiaomi mi mix 2が勝っており価格面でみてもxiaomi mi mix 2のほうが安い結果になります。

ここまでのスペックを2万円台で出してくるXiaomi恐るべし!

今後格安スマホが更に普及すればXiaomiも日本で取り扱われるようになるかもしれません。

残念なところは現在国内で購入する事が出来ず、海外サイトからの購入になる点です。

 

ただ自分が購入した「EXPANSYS」は日本語に対応しており迷う事なく購入する事が出来ました。

購入にあたって海外サイトで購入するスマホなんて大丈夫かよ・・って思うかもしれませんので質問形式でまとめてみました。

海外で購入したスマホがちゃんと届くの?
配送自体はクロネコヤマトの国際宅急便を利用しており
配送状況を専用サイトから随時見る事が出来る為安心して購入出来ました。

クロネコヤマトなのでメールアドレスを登録しておけば

日時変更や時間指定も出来る為都合の良い時間に受け取る事が出来ます。

どれぐらいで商品が届くのか?
木曜日の深夜に注文して次の日の金曜日には発送済みになっていました。
月曜日には受け取る事が出来た為約4日程で届きます。
海外からの配送だったのでもっとかかると思いましたが、予想以上に早かったです。
関税はかかるのか?
海外からの発送になるので税関を通る関係で関税がかかります。
他のサイトなどではスマホなどの場合だとかからないと書いてありましたが
自分の場合はかかっていました。

1000円請求されるので注意が必要です。

最後に まとめ

初めて海外サイトを利用してスマートフォンを購入しましたが

思っていた以上に簡単に届いたので楽でした。

他にも日本未発売のスマホなど色々ありますが、注意してもらいたいのが

中には国内バンドに対応していないスマートフォンがあったり、日本語に対応していないスマートフォンがある事です。

Global Version等の表記があれば問題ないですが、現地向けのモデルも販売されていますので

購入の際は十分注意してください。

 

以上、ござでした。

https://wp.me/paRziu-R

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です