【WordPress】ワードプレスで吹き出しを作りたいなら・Word Balloonを使えば超簡単に導入が出来る!

ワードプレスのブログで吹き出しを使ってるブログって凄い多いですよね。

文字だけだと分かりづらい記事でも吹き出しを入れることによっていいアクセントになったりします。

ござブログでもたまに使ったりしています。

ござ
ござ
こんな感じ!
今回はそんな吹き出しを超簡単に導入出来る方法をご説明したいと思います。

Word Balloonのインストール手順

 

まずはワードプレスでプラグイン【Word Balloon】をインストールします。

ダッシュボードよりプラグインをクリック

新規追加を押し右の検索窓にWord Balloonと入力

Word Balloonが出てくるので今すぐインストールをクリック

インストールが完了したら次は設定へ

Word Balloonの設定方法

ダッシュボードより設定をクリックするとWord Balloonが出てくるのでクリック

クリックするとアバターの新規登録画面が出るので

写真に吹き出しに表示したい画像

名前は吹き出しに表示される名前です。

メモは自分で分かりやすくするために入力して下さい。いれなくても大丈夫です。

全て入れ終わったらアバターの登録をクリック

これで設定完了です。

Word Balloonを使って投稿に吹き出しする方法

投稿⇒新規追加をクリック

投稿画面を開くと赤線のところに吹き出しマークが追加されています。

ここをクリックすると

吹き出し画面が表示されますので、セリフのところに表示したい文字をいれます。

下の矢印のところで吹き出しの位置を変えたりできます。

入力して挿入をクリック

これでブログへの挿入は完了です。

ござ
ござ
ここ最近で一番簡単w
ござ
ござ
色々吹き出しのデザインも変更できます。

 

補足

通常の状態だと横から飛び出てくるような吹き出しになりますが設定で解除できます。

設定⇒Word Balloon⇒通常設定から下のほうにある吹き出しへ

吹き出しが画面に表示される際にアニメーションさせるをクリックすれば解除できます。

 

最後に

 

 

表示方法を色々設定出来たり吹き出しの種類がかなりあったりと吹き出しプラグインではかなりオススメです。

ワードプレスで吹き出しを導入してみたかったけどよく分からないって人は是非導入してみて下さい。

会話方式にする事でブログの幅が広がりますよ(偉そうに言ってみる)

ござ
ござ
ぜひ 使ってみて下さい!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です