【2019年版】ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のハロウィンホラーナイトの情報をまとめてみました。

毎年公開されているユニバーサルスタジオのハロウィンホラーナイトですが

今年(2019年)も更にパワーアップして帰ってきました。

 

毎年行っているござがUSJ版ハロウィンホラーナイトの開催期間や見所、

アトラクションを楽しむための情報をお届けしたいと思います。

ござ
ござ

毎年アトラクションが変わるのでどんなアトラクションが公開されるのか?毎年ワクワクですw

 

2019年ハロウィンホラーナイトの開催期間!

 

今年の開催期間の以下の通り

2019年9月7日(土)~11月4日(月)
およそ二か月の開催期間になります。
前後1週間は激込みが予想されるので、その日は避けたほうがいいと思います。
また3連休とかぶる9月(14.15.16 21.22.23)10月(12.13.14)日も混雑が予想されます。

ハロウィンの10月31日も例年もの凄い人なので避けたほうがよさそうです。

YouTubeでも情報が公開されました。

神奈川からユニバーサルに行く方はこちらのプランがおすすめ。

https://wp.me/paRziu-lr

 

2019年開催予定のアトラクション

今年も新作アトラクションが多数登場します。

例年と比べて全体的にホラーレベルが上がっておりより一層恐怖感が味わえると思います。

今年の見所はやはりホテルアルバートではないでしょうか。

ホラーレベル???ってのも気になりますね。

 

ホテル・アルバート2~レクイエム~ ホラーレベル???

昨年公開されたホテルアルバートの続編。

朽ち果てた豪華ホテルを舞台に貴方がストーリーの一員となり、それぞれの異なる体験、物語の世界に体ごと入り込む、究極没入体験をここに。

 

年齢制限にR15がついていたりとかなりの恐怖が予想されます。

ユニバーサルジャパンの本気っぷりが凄い!

注意してもらいたいのが体験するにはスタジオパスとは別に事前もしくは当日販売されるチケットが必要になる事。

絶対に楽しみたいって方は忘れずに購入しておきましょう。

チケットを購入しないと体験出来ないアトラクションになります。

例年、当日チケット分は全て完売しているので、体験したい方は必ず事前に購入するようにしましょう。

WEBチケットストアで購入

ブラッド・レジェンド ホラーレベル3

ヴァンパイアの住処へ追体験するホラーシネマ。

今年公開される中ではホラーレベル3と比較的優しめ。

ただ全体的にホラーレベルが上がっており例年公開されている貞子~呪われたアトラクションが割と怖いのにホラーレベル1になっていたりとあまり当てにならない印象。

ユニバのハロウィンホラーナイトは全部怖いと思っていたほうがいいかもしれません。

バイオハザード・ザ・エクストリーム ホラーレベル5

今年初公開!

自分的には今年一番楽しみなアトラクション。

 

今年発売されたPS4専用ソフトバイオハザード RE:2の世界感をリアルに体験出来るとの事。

襲い来るゾンビやクリーチャーを相手に自ら引き金に手をかけ撃ちまくる、究極の緊迫感×爽快感!

 

またルートも2種類あるみたいでレオンとクレアの2つのルートがあるみたいです。

待ち時間を短縮出来るエクスプレスパスではレオンとクレアの2つのパスがあるため

2つ楽しみたい方は2種類購入するか、朝一番でどちらかの整理券を入手してエクスプレスパスと組み合わせる感じのほうがよいかもしれません。

内容が気になる方は、ゲーム版を見てみると内容が想像出来ると思います。

追跡者に追われるのは間違いないかと(笑)

 

Area 51 ~未確認物体との遭遇 ホラーレベル4

今年初公開のアトラクション。

正直どんなアトラクションなのかまったく予想がつかないです(笑)

ただ、公開される場所がバックドラフト(去年だとデッドマンズ・フォレスト)が公開されていた場所なので最初説明があって後半で屋外を探索する感じになるんじゃないかなと思います。

説明にグロテスクな表現が苦手な方はと書いてあるので注意が必要です。

 

カルト・オブ・チャッキー ~チャッキーの狂気病棟~ ホラーレベル5

毎年公開されているチャッキーシリーズの最新作。

昨年と同様の内容だと思います。

毎年ラインナップに連ねるだけあって安定の怖さです。

ラストに待ち受ける展開にパニック必死なので、是非体験してみて下さい。

 

貞子 ~呪われたアトラクション~ ホラーレベル3

 

毎年公開されているジャパニーズホラーの金字塔貞子のアトラクションになります。

ターミネーターエリアで公開されており、綾小路麗華がいつも通りサイバーダイン社のプレゼンテーションを行っていると次々と不具合が起こり・・・

 

貞子~呪われたアトラクションは開催時間が18時からと他のホラーアトラクションと比べ遅めです。

ただ一度に体験出来る人数が多いので回転率はいいです。

どうしても楽しみたい場合はエクスプレスパスを利用しましょう。

ハロウィンホラーナイトのチケット情報

今年もハロウィン限定のエクスプレスパスが発売します。

全てのアトラクションを効率的に楽しみたい場合は以下の組み合わせがおすすめ!

ホテルアルバートを楽しむには有料チケットが必要になるので事前に購入していく事をオススメします。

ハロウィンホラーナイト・エクスプレスパス~大人&スリル~では

「バイオハザード™・ザ・エクストリーム」(*)、美しいホラー「ブラッド・レジェンド」、呪いの恐怖が待つ「貞子 ~呪われたアトラクション~」、絶叫メイズ「カルト・オブ・チャッキー ~チャッキーの狂気病棟~」をスムーズに体験する事が出来ます。

ちなみに当日整理券対応しているアトラクションは今年バイオハザードのみ。

整理券を入手すれば確実に体験する事が出来る為

新アトラクションであるエリア51が入ったこちらのエクスプレスパスでもいいかもしれません。

 

ちなみに毎年行ってる自分からすればエクスプレスパスは必須レベルかと・・・

毎年えげつない程人が並んでいますので初めてホラーナイトに行く方やあまり行けない人は高いお金を払ってでもパスを購入したほうが楽しめます。

 

 最後に

今年は例年に比べ情報の公開とエクスプレスパス発売が早かった気がします。

昨年大好評だったホテルアルバートが更にパワーアップして公開されたりと今年も非常に楽しみなラインナップとなっています。

 

以上、【2019年版】ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のハロウィンホラーナイトの情報をまとめてみました。でした!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です