【2019年版】タイムリープがテーマのおすすめ漫画を紹介。過去と未来を行き来して未来を変える作品。

唐突ですが、タイムリープ作品は好きですか?

タイムリープ作品でしか味わえない、先の展開が分かっているのに

ここからどう変えていくんだろう。。。って展開が非常に大好きです。

 

今回は自分の中でもおすすめのタイムリープやタイムスリップをテーマにした作品を紹介していきたいと思います。

タイムリープや過去に戻る作品が好きな人にオススメしたい記事です。

*随時更新予定です。

Orange(オレンジ)

映画化もされた作品。

ごく普通の高校生である菜穂のもとに1通の手紙が届いた事からストーリーははじまります。

その内容は10年後からの自分で「未来を変えてほしい」というSOSの手紙でした。

大切な人を救う為に10年後の自分から手紙が届く感動ストーリー。

最初は手紙の内容をまったく信じていなかった菜穂ですが、次第に手紙の内容が現実に起こって信じていくようになります。

タイムリープ作品で、感動する作品が見たい方におすすめしたい作品です。

 

Re:ゼロから始める異世界生活

アニメ化やパチスロ化など多数のメディアを取り込み今尚人気爆発中の作品。

主人公スバルは日々を目的もなく過ごしていましたが、コンビニの帰り道に事故にあい死んでしまいます。

目が覚めると異世界に転生しているってストーリーなんですが、本作の特徴は「死に戻り」と呼ばれる特殊な能力を主人公が持っている事。

トラブル体質のスバルは様々なトラブルに巻き込まれていくのですが、そんなスバルを待ち受けていたのは理不尽な死でした。

スバルが持っている死に戻りは記憶はそのままに死ぬ前に戻れるという特殊な力でした。

絶望に抗う為にスバルはこの能力を駆使して未来へ進もうとします。

このままだとBADエンドじゃないのか?とか色々推測しながら進むストーリー展開が面白く

人気なのが分かります。

アニメ版も現在2クール目まで放送しており、3期の公開も決定しています。

今後盛り上がる事間違いなしの作品なので、気になる方はチェックしてみて下さい。

東京卍リベンジャーズ

一見ヤンキー作品に見えるかもしれませんが、ただのヤンキー漫画にあらず。

主人公、花垣タケミチは中学時代唯一付き合った彼女、橘ヒナタが、悪党連合「東京卍會」の抗争に巻き込まれて死亡した事をニュースで知ります。

ショックを受けるタケミチですが、電車をホームで待っていると誰かに後ろから突き飛ばされ、目を覚ますとそこには昔懐かしい中学時代の友人達がいるのでした。

 

タイムリープ×ヤンキー漫画のありそうでなかった組み合わせに加え、原画を新宿スワンの和久井 健が担当する事で臨場感ある素晴らしい作品に仕上がっています。

作品の詳しい説明は下記に書いてますので、よかったら見てみて下さい。

https://wp.me/paRziu-5a

僕だけがいない街

唯一の肉親である母親を殺されてしまう主人公。

過去を変えて母親を救う為、1988年にタイムリープした悟は、直後に起きるはずの連続小学生誘拐殺害事件を阻止しようとするが・・・

本当におすすめの漫画が見つかると話題の「マンガ大賞」に、2014年・2015年・2016年と3年連続で選出された、推理好きにおすすめの本格ミステリーサスペンス。

PSYREN


週刊少年ジャンプにて連載していた作品。
当時めちゃくちゃハマった。
ある日、幼馴染の雨宮桜子が「助けて!」そう言い残し姿を消した。
夜科アゲハは彼女を探す為、都市伝説「秘密結社サイレン」へとアクセスする。
そしてアゲハの命がけのゲームが始まった・・。
過去と未来を行き来して進行するストーリーに加え、様々な謎が散りばめられているミステリー要素が強いストーリーが面白い。

ラグナクリムゾン

最強の存在として人々から忌み嫌われる竜。

そんな竜を狩る物(狩竜人)として生活をしている主人公の前にかつてない程の強敵な竜が現れて・・・。

大切な人を守る為未来と現在が繋がる時ストーリーが大きく動き出す。

ファンタジー要素と独特な世界観が生み出す、ストーリーにハマる事間違いなしの作品です。

サマータイムレンダ

1巻の衝撃的な終わり方が印象的だった作品。

昔住んでいた島に帰って来た主人公は幼馴染を不慮の事故でなくしてしまう。

事故で死んだと思っていた主人公だったが実は誰かの陰謀で・・・。

最後に

タイムリープ作品は切ない作品が多い!(笑)

 

特にリゼロなんかは苦しい出来事を繰り返す、ループ物の作品なので

見ていて辛いところがありますが、絶対にあきらめない主人公の姿勢に共感出来る人や

応援したくなる人が多いのが人気の理由なんじゃないかなと思います。

 

以上、【2019年版】タイムリープがテーマのおすすめ漫画を紹介。過去と未来を行き来して未来を変える作品。でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です